ブログ

お知らせや、日々の活動などをご紹介いたします。

機能訓練やデイサービスを利用できる施設を探したい

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 84歳 女性

・介護度   : 要介護1

・ご相談者  : 妹様

・相談内容  : 現在施設へ入所しているが、今よりもっと機能訓練やデイサービスを利用出来る施設へ住み替えをしたい

・要望    : 築年数の新しい施設、機能訓練やデイサービスが利用出来る施設

・ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅

 

【ご入居事例】

弊社のしずなび介護なびを見た妹様から直接お問い合わせを頂きました。

ご相談内容としては「現在施設へ入所しているが、今よりもっと機能訓練やデイサービスを利用出来る施設へ住み替えをしたい、

築年数の新しい施設であればありがたい」との事でした。

この条件にピッタリ合うと思い、田方郡函南町仁田にある住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家函南」をご提案させて頂きました。

住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家函南」は2019年10月1日にオープンの施設で、デイサービスを併設しています。

そしてこのデイサービスでは機能訓練士によるスポーツ体操や外出イベントも多く行っているとの事で、妹様に気に入って頂けました。

入居の際に立会いさせて頂きましたが、入居者本人であるお姉様も施設を気に入って頂き、

嬉しそうに施設内を見て回られておりました。

 

新しい生活をワクワクしながらスタート出来るご提案が出来た事に私自身も嬉しくなりました。

住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家函南」への住み替えで楽しい毎日が送れる事を願っております。

東部エリア相談員 高橋

ブログ一覧へ戻る
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽になび♪
PAGE
TOP