ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

茨城県の老健に入居中の方が、息子様のお近くの介護付き有料老人ホームにご入居されました。

【ご入居者様情報】

・88歳(男性) M様

・要介護2(区分変更により、要介護4に)

・現在は特に医療行為なし

・茨城県の老健に入居中

要望 : 認知症が進まないように、レク等のある施設がいい

ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

お住まいの地域の、地域包括支援センターにお父様について相談に行ったところ「しずなび介護なび」を紹介していただいた。

ご相談内容は、茨城県に住んでいる父親が最近、大腿骨骨折をしてしまい老健に入所している。

認知症もあり、老健退所後は独居に戻るのは心配なので、息子様の住んでいるお近くで施設を探している。

施設の違いもわからないので、教えてほしいとのご依頼でした。

 

面談では、施設の種類の違いから説明させていただき、お父様のお身体の状態的には介護付き有料老人ホームが合うのではないか、

と提案させていただき、介護付き有料老人ホームを3施設見学に行きました。

お部屋の中にこもりきりでは、認知症がより進んでしまうのではないかと思い、入居者様たちが集まることのできる食堂がしっかりとられている

「マ・メゾン花水木」を気に入っていただきました。

他の施設にもお申し込みをされましたが、お父様の介護度が区分変更により要介護2→要介護4に上がった為、

茨城県にお一人にするのは心配になり、順番の来た「マ・メゾン花水木」へ入居となりました。

お父様も安心して生活していただける施設に無事に入居になり、一安心です。

 

東部エリア相談員 奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP