ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

函南町の住宅型有料老人ホームのオープン会に参加してきました。

こんにちは。

しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

本格的な夏が終了し、朝晩は少しひんやりする季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、2019年10月オープン予定の住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家 函南」の施設オープン会へ参加してきました。

「やすらぎの家 函南」は伊豆箱根鉄道 伊豆仁田駅から徒歩約7分、伊豆縦貫道 大場函南ICから車で約3分というところにあります。

一階には食堂があり、デイサービスを併設しています。

一階には7室、二階には24室の居室があります。

廊下が幅広くとられており、壁には手すりもあるので安心です。

各居室は13.2㎡とられています。

お部屋と靴箱には花の名前があてられていました。

番号だけではないので、覚えやすくていいですね!

お食事は常食はもちろんのこと、ソフト食やなめらか食・きざみ食等にも対応しています。

お食事だけでなくおやつも振る舞われたり、節分やクリスマスといったときには行事食も振る舞われます。

 

函南町で施設をお探しの方、新しい施設に入居したいと考えている方には特によいのではないでしょうか!

 

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

 

またご契約時やご入居の際も同行することが可能ですので、その部分も皆様から大変好評を得ております。

 

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

奥村 拓哉

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP