ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《浜松市 介護老人保健施設》要介護4のお客様が入居されました。

【ご入居者様情報】

・65歳(男性) O様

・要介護4

・脳幹出血、高次機能障害、高脂血症

要望 : 早期で入居できる施設。最後まで生活できる施設。施設内でリハビリ出来る施設。低価格で入居できる施設。

ご提案施設の種類 : 介護老人保健施設

 

【ご入居事例】

ケアマネから「早期で施設入居できる施設はある?」という問い合わせを頂いた。

ご相談内容は、3か月前まで仕事をしていたが脳幹出血があり麻痺等で日常生活がままならない。

奥様の負担が多きく在宅の生活が厳しいとの事でした。

 

今回施設選定する上でポイントとなった点は

①最後まで生活できる施設

②医療、介護体制がしっかりとれている施設

③リハビリが出来る施設(生活リハも含む)

④低予算で入居できる施設

 

施設提案する中で条件に当てはまっていた施設がみかたはら老人保健施設でした。

「素早い対応、大変助かりました。親身に対応してくれたこと、心から感謝しています。また、一度入院した時、ショートの案も提案してくれた心遣いが嬉しかったです。」とお客様に言っていただき、自分自身も良い施設を紹介し、見学同行出来てよかったと再認識することが出来ました。

西部エリア相談員 安間

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP