ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

病院の退院期日が迫っていたお客様の入居事例

【ご入居者様情報】

・浜松市にお住いのK様

・74歳(男性)

・独居で生活していたが現在は入院中

・要介護4

・圧迫骨折、脳梗塞←左麻痺

要望 : 最後まで生活できる施設。個室。予算が15万円前後の施設。

ご提案施設の種類 : 住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

WEB(しずなび介護なび)から、施設を探すお手伝いをしてほしいとご依頼を受けた。

ご相談内容は、元々独居で暮らしていたが、転倒してしまい病院に入院した。

退院期日も迫っておりすぐ施設に入居できる施設を提案してほしいとの事だった。

以前脳梗塞があり左麻痺がある。

 

今回施設選定する上でポイントとなった点は

①最後まで生活できる施設

②活気のある施設

③部屋が個室

④予算が15万円前後

 

今回提案させていただいた施設は複数あったがその中でうつくしの家小豆餅に入居を決めていただいた。

うつくしの家小豆餅は、デーサービスが併設しており常に笑い声が絶えない施設で、スタッフとご入居者様の距離が近いのも特徴のひとつかと思います。

その為何かあった際すぐに相談できることもいいことだと思います。

紹介後お客様から

「条件に合った施設を提案していただき本当に感謝しています」とお客様言っていただき、自分自身も良い施設を紹介し、見学同行出来てよかったと再認識することが出来ました。

通常人気のある施設の為、すぐに紹介出来ない事が多いのですが、今回タイミングよく空室があったことも良かったなと思いました。

西部エリア相談員 安間

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP