ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《沼津市 グループホーム》要介護3のお客様が入居されました。

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 78歳 男性

・介護度   : 要介護3

・ご相談者  : 娘様

・相談内容  : 現在別の施設に入所しているが認知症がある為、認知症に特化しているグループホームに転居したい

・ご提案施設の種類 : グループホーム

 

【ご入居事例】

以前お父様の入所先をサポートさせて頂いた娘様から、

父の認知症状が進んできた為、グループホームに転居したいと相談頂きました。

中々空きが出ないでお馴染みのグループホームですが、

タイミングよく退去の出たグループホームがあり、すぐに娘様に電話を致しました。

そしてそのグループホームが私としても安心して紹介出来る会社が運営するホームであった為、

見学して即決で申込、入所に至りました。

中々退去が出ず、紹介出来る機会がほとんどなかったのですが、こればかりは本当にタイミングです。

男性施設長さんの人柄がよく、短い日程での入居にも笑顔で対応頂き、とてもスムーズに入所となりました。

今回入所に至った施設は「グループホームくすのき」です。

安心してお任せ出来る施設に巡り合えた際のご家族の笑顔が見れて私もホッと致しました。

東部エリア相談員 高橋

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP