ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

新築物件ココファン浜松成子 いよいよ静岡県浜松市にオープン‼新規入居者募集中です‼

こんにちは!!安全第一「しずなび介護なび」相談員 静岡県西部エリア担当の神谷です!!私はこれからの季節自宅から観られる

浜松の花火を鑑賞するのが毎年の楽しみですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

「やっぱり新築の施設はいいね!!」先日当社スタッフで内覧した感想はその一言でした。

今回は浜松市中央区成子に新規オープンの、サービス付高齢者向け住宅「ココファン浜松成子」をご紹介します。

JR浜松駅から徒歩13分、遠鉄新浜松駅より徒歩11分と大変便利な場所に、サービス付高齢者向け住宅「ココファン浜松成子」は、

令和元年9月オープンの新築物件施設です。

ココファン浜松成子の運営している会社は株式会社学研ココファンです。この会社は、全国展開もしており、浜松市内には

初めて施設を開設します。

入居一時金0円、介護対応終身住宅のサービス付高齢者向け住宅「ココファン浜松成子」は居室にA~Cの3種類のタイプが用意され、キッチン、バス付のBタイプ、ご夫婦での入居利用も可能なCタイプもございます。

24時間介護スタッフ常駐ですので、安心・安全・快適な生活を送ることができます。

また、「ココファン浜松成子」は自立の方でもご入居可能です。

ココファン浜松成子の食堂は席ごとの距離が広く取られて、車椅子の方でも移動がしやすいように配慮されたつくりとなっています。

食堂は席ごとの距離が広く取られて、車椅子の方でも移動がしやすいように配慮されたつくりとなっています。

ココファン浜松成子の居室は、窓が多いため光が沢山入るので明るいです。室内の広さもあり、キッチンや洗面台などがお部屋内に完備もされているので、自立した生活をしやすい作りとなっています。

居室は、窓が多いため光が沢山入るので明るいです。室内の広さもあり、キッチンや洗面台などがお部屋内に完備もされているので、自立した生活をしやすい作りとなっています。

ココファン浜松成子の居室にはキッチンが完備されていて、安心のIHクッキングヒーターやしっかり入る食器棚などがあります。また車椅子でも使いやすい設計になっていて、手すりがついていたり、車椅子のまま流しに近づけるように足元が広い空間ができているなど、ご利用者のことを考えられて設置されています。

居室にはキッチンが完備されていて、安心のIHクッキングヒーターやしっかり入る食器棚などがあります。また車椅子でも使いやすい設計になっていて、手すりがついていたり、車椅子のまま流しに近づけるように足元が広い空間ができているなど、ご利用者のことを考えられて設置されています。

ココファン浜松成子の廊下にはソファーとキッチンが併設されています。入居者同士のコミュニケーションの場であったり、ご家族の待合やお花を持ってきたりした場合などにも便利な作りとなっています。

廊下にはソファーとキッチンが併設されています。入居者同士のコミュニケーションの場であったり、ご家族の待合やお花を持ってきたりした場合などにも便利な作りとなっています。

ココファン浜松成子の居室にはお風呂も併設されています。主に自立した生活を送られる方にはおすすめです。ゴム素材のような床や、手すりなどお一人で生活する上でも安心なお風呂となっています。

居室にはお風呂も併設されています。主に自立した生活を送られる方にはおすすめです。ゴム素材のような床や、手すりなどお一人で生活する上でも安心なお風呂となっています。

ココファン浜松成子はベッドが2つ設置した居室もあります。柵がついているので転落の恐れもなく、起きる時にも立ちやすい高さに変えることができるようになっています。

ベッドが2つ設置した居室もあります。柵がついているので転落の恐れもなく、起きる時にも立ちやすい高さに変えることができるようになっています。

ココファン浜松成子の居室に併設するトイレは、スライド式のドアと広々としたスペースで車椅子の方が使いやすい作りとなっています。スタッフの呼び出しのベルもついているなど、万が一なにかあったとしてもスタッフが駆けつけれるようになっているので安心です。

居室に併設するトイレは、スライド式のドアと広々としたスペースで車椅子の方が使いやすい作りとなっています。スタッフの呼び出しのベルもついているなど、万が一なにかあったとしてもスタッフが駆けつけれるようになっているので安心です。

ココファン浜松成子の洗面スペースは車椅子の方が使いやすいように流しの下に足元が入るような作りとなっていています。また壁伝いに手すりが続いており、洗面台のすぐ近くまで手すりでいけます。

洗面スペースは車椅子の方が使いやすいように流しの下に足元が入るような作りとなっていています。また壁伝いに手すりが続いており、洗面台のすぐ近くまで手すりでいけます。

事前予約申し込み相談受付中ですので、ご見学希望やご質問などございましたら、当社担当神谷宛までお気軽にご相談ください。(0120-688-815

サービス付き高齢者向け住宅 ココファン浜松成子の詳細はこちら

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

またご契約時やご入居の際も同行可能ですので、ご利用者皆様から大変好評を得ております。

静岡県の老人ホームについて、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび

静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP