ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

画期的な介護グッズ

お久しぶりです!

西部エリア相談員の大隅です!

やっと梅雨が明け猛暑がやってきましたね。お部屋の中にいるからといって水分補給は

怠らないでください!

夏場の問い合わせの多くが脱水症状の方です。

今まで身の回りのことを全て自分で出来ていた方でも、脱水症状に限らず入院することで

運動機能が低下してしまい、お家に帰ってこれない方を何度か目撃したことがあります。

そうならないよう小まめの水分補給に心掛けて下さい!

前置きが長くなってしまいましたが、今回のブログで是非紹介したい介護グッズがあります。

その名も「もしもしフォン」です。

見た目はメガホンみたいな形状です。

高齢者の方のほとんどは聴力が低下することはしょうがないかと思います。

私のお客様の中でも、会話をすることにおっくうになってしまってる方を多数見てきました。

介護のスタッフはもちろん根気よく対応してくれますが、身内になりますとどこか、会話することを

諦めてしまったり、最初から出来ないものだと認識しているように感じることが多々ありました。

こちらの商品を使い意思疎通を行うことで、本来思っていたことを伝えあうことが出来より一層家族の

絆を深めていただければなと思います。

今後反響がございましたら第二弾もしていこうかと思います。

お気軽にコメント下さい!

西部エリア相談員の大隅でした。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP