ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

施設の移り変わりを希望されたお客様の実例

施設替えのご相談のお手伝いをさせて頂いた大隅です。

【ご入居者様情報】

・現在中央区の介護付き有料老人ホーム在住のS様

・93才(女性)

・要介護2

・持病:圧迫骨折←完治済み

・現在施設入居中だが、不満点があり再度施設探しをしたい。

・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム又は住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ご利用者様の長女様から「しずなび介護なび」をご覧になり、お問い合わせを頂きました。

ご相談内容は、

・50床未満に施設

・スタッフが若い方ばかりではなくベテランスタッフが多数在籍している施設(コミュニケーション能力+介護力)

・デーサービス(アクティビティー)が活気あるところ(積極的に参加を促してくれる)

・週一回は外出できる

・簡単でいいが家庭菜園が(庭いじり程度)

 

「やはりプロに任せてピンポイントのすべてを満たす施設を提案していただき、即入居を検討しました。

契約の際、価格交渉もしてくれ大満足です。」とうれしい声も頂きました。

施設長の方も、認知症の対応が良く任せて安心かと思います。

契約時に、お客様からお礼を頂き自分自身ホッとしています。

西部エリア相談員 大隅

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP