ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

牧之原市にお住いのご夫婦様が袋井市の老人ホームにご入居されました。

【ご入居様情報】

■牧之原市にお住いのN様ご夫婦

■76歳(男性)74歳(女性)

■要支援2(男性)自立(女性)

■相談内容:掛川の病院に通院できて、夫婦入居できる施設を探してほしい。

■ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

しずなび介護なびのウェブサイトをご覧いただき、ご本人様たちの息子様からお問い合わせをいただきました。

 

その後、お電話をさせていただき、詳しいご要望などをヒヤリングさせて頂きました。

 

ご相談内容は、掛川の病院に通院ができ、夫婦部屋、キッチン付きで、生活度の高い施設をご希望のようでした。

 

その後、いくつかの介護施設に問い合わせたものの、既に満床の施設や、キッチンのない施設でした。これはまずいと思い、範囲を広げて袋井の施設にも問い合わせてみました。そこで、お客様の要望とマッチする施設が見つかりました。そのときは私もお客様のお力になれたと思い、とても嬉しかったです。

 

そしてその施設に見学へ行き、ご入居が決定いたしました。

 

お客様からもお礼のお言葉を頂きました。

 

まだまだこれからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

 

西部エリア相談員:大隅

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP