ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《清水区 介護付き有料老人ホーム》 要介護3のお客様が入居されました。

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

先日、私のお客様が無事にご入居されたので、ご紹介致します。

 

【ご入居者様情報】

・静岡市清水区にお住いのK様
・82歳(女性)
・要介護3
・相談内容:自宅介護が大変になった為、施設を紹介してほしい
・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

静岡市清水区にご両親がおり、家庭の事情でお母様の施設を探すことになりました。

当初、特別養護老人ホーム(特養)を検討しており、本当に特養でいいのかというご相談から始まりました。

施設毎の特徴をご説明し、ご予算も多かったため、特養と介護付き有料老人ホームの比較検討を勧めました。

K様の中では介護付き有料老人ホームの方が安心できると感じていたそうで、見学からご入居までとんとん拍子でお話が進みました。

ご要望としては、以下3点を承りました。

①交通アクセスのいいところ(移動は基本的に公共交通機関)

②看取りを含め、最後まで面倒を見てくれるところ

③お食事の工夫をしてくれるところ(食事面でお困りでした)

 

ご要望を踏まえ、実際に施設のお食事を召し上がって頂き、他のご入居者様のお暮らしぶりを見ていただきました。

K様は私の意見を真剣に聞いて下さり、最終的に静岡市清水区の介護付き有料老人ホームにご入居されました。

 

今回はお母様の施設探しのお手伝いでしたが、今後も「父や知り合いの施設探しを任せたい」とのありがたいお言葉を頂きました。

自分の家族でも安心して任せられる施設をご紹介するのが私のモットーです。

もし施設探しでお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP