ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ビヨンドミートって聞いたことありますか?

こんにちは!!安全第一「しずなび介護なび」相談員 静岡県西部エリア担当の神谷です!!

私は最近ますます食欲増進し、休日には浜松を中心においしいものを探して食べ歩き、それに伴いウエストのサイズも正比例して大きくなってしまっていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今回はまたまた食べ物の話題でおひとつ^^♪

皆さんはビヨンド・ミート(Beyond meat)という言葉を聞いたことはおありでしょうか??

最近ではラジオやテレビの番組でも取り上げられ話題になっています。

アメリカの食品メーカー「サベージ・リバー」が開発した植物由来の代替肉食材です。

何しろ健康に良くて、味や食感もお肉と遜色なくおいしい様で、生産過程においても環境にも優しいとスペシャルな三冠王の食材の様ですね^^

日本では三井物産から、2019年内に販売するとの計画を発表していますので、
「イトーヨーカドー」、「セブンイレブン」、そして、アメリカでの販売を行っている「コストコ」などで販売されそうです。

ちなみに日本のメーカー大塚食品からも、大豆のハンバーグ「ゼロミートシリーズ」が2018年11月から販売されていますので同時に食べ比べて、その違いを確かめたいと思っています。

今後、世界的な代替肉需要の高まりは、健康志向・動物愛護・環境保全の必要性から加速すると予測され、普通に我々の食卓に並ぶ日も近いかもしれませんね^^ ♪

静岡県の老人ホーム(介護付き有料老人ホーム住宅型有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅)について、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび」静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP