ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

自宅介護が大変な状況になってお困りになっていた方が浜松市の老人ホームに無事ご入居されました^^

自宅介護がたいへんになりお困りになっていた方が浜松市の老人ホームにご入居されました。

【ご入居様情報】
・磐田市にお住いのH様
・89歳(男性)
・要介護1

・持病:心不全
・相談内容:自宅介護がたいへんになった為、施設を紹介してほしい
・ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

【ご入居事例】
ご利用者様のケアマネージャー様(磐田)から神谷まで相談のお電話を頂きました。
その後はご利用者様と電話や面談の後、ご自宅へ訪問頂き、させて頂き、施設のご見学となりました。

ご相談内容は、現在磐田市で在宅介護を長男嫁が介護していますが、ますます介護も大変になり今後不安であるとのこと。
現在は週4回デイサービス利用をしているとのことでした。

条件は
①磐田市からあまり遠くなく、浜松に住むご親戚からも遠くない施設
②施設内容が充実しており、食事がおいしい施設
③リハビリやイベントなど充実した施設

 

上記3点を重点に、住宅型有料老人ホーム(親戚近隣)のご提案を致しました。

事前に当社の「老人ホーム選び方ガイドブック」にて、各施設の種類の違い等を分かりやすく添削も加えておき、お読み頂きました。(通常は面談時時ご説明)

見学当日は、ご家族様と私で3ヶ所の見学をしました。

施設の方に色々と質問や確認をしながら、タイプの違う施設をご覧いただきました。

 

後日、体験入居後そのままご利用者様20名様と小規模ながら満足いただけた施設へ無事ご入居の運びとなりました。
選んだ理由については、予算や環境などの要望を満たし、浜松市内で親戚含め、面会に行きやすい事。

ご入居後、訪問した際はお元気でお過ごし頂いてており、ご親族様も今後積極的にイベント参加して行きたいとのことで、良かったです。
まだまだこれからも末永く充実した日々をお送りいただきたいと願っております。

 

静岡県の老人ホーム(介護付き有料老人ホーム住宅型有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅)について、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび」静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP