ブログ

お知らせや、日々の活動などをご紹介いたします。

静岡県御殿場市の施設でお食事を頂きました。

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

梅雨の時期でじめじめした日や暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は少しずつ外に出るのが億劫になり、また下っ腹が気になるようになってしまいました・・・

 

さて、本日は静岡県御殿場市にあります、サービス付き高齢者向け住宅「ゆずり葉の森」をご紹介します!

新潟から富士山を求めて静岡に移住された方の施設探しで、静岡市内の施設もご提案したのですが、

もっと綺麗に富士山が見える所がいいとのことでしたので、勉強も兼ねて御殿場まで行ってきました。

私は沼津市出身で、御殿場にあるアウトレットや牛刺しの店によく行っていたので、御殿場の景色はとても好きなんです。

そこで、このお客様にも御殿場から見える富士山の迫力を見ていただこうと思いました。

(実際に行くとよく分かるのですが、富士山が近くで見れてとっても綺麗なんです)

「ゆずり葉の森」はフジ虎ノ門グループの系列施設で、館内はどこも木の温もりに溢れた落ち着いた雰囲気です。

そしてなんと全室温泉付きで、各居室に温泉の効能が書いてある紙が貼ってあります。

大浴場も見学させて頂きましたが、よく見かける温泉のような雰囲気でした。

館内を見学し終え、待ちに待ったお食事の時間がやってきました。

食堂で厨房の職員の方にご挨拶とお礼をし、出来立てほやほやの温かいお食事を頂きました。

メニューはシンプルですが、ひとつひとつの味付けがしっかりしていて、濃すぎず薄すぎず、絶妙な味加減でした。

初めて知ったのですが、御殿場はお米が美味しいそうで、御殿場こしひかりがあるそうです。

お米には厳しいと仰っていたお客様も、ここのお米は美味しいねと完食していました。

程よい柔らかさでつやつやに輝くお米で、質より量の私でもこの美味しさは分かりました。

御殿場こしひかりなら、一食当たり3合は余裕で食べれそうですね(笑)

「ゆずり葉の森」は静岡県内の方はもちろん、富士山が見える施設や毎日温泉に入りたいという方にはぴったりの施設です。

御殿場市街からは少し離れますが、一日に何本か無料のシャトルバスが出ているので、お買い物やお出かけに困ることはありません。

気になった方はぜひ見学に行きましょう!

私が静岡の魅力を沢山お伝えします!

 

いつもとは違いましたが、今回は「富士山」と「温泉」が特徴的な「ゆずり葉の森」をご紹介しました。

次回は元料亭でお食事がとっても美味しく、富士山が見える施設をご紹介します。お楽しみに!

 

中部エリア相談員 郷原

ブログ一覧へ戻る
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽になび♪
PAGE
TOP