ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《浜松市 住宅型有料老人ホーム》 要介護2のお客様が入居されました。

【ご入居様情報】

・森町にお住まいのN様

・86歳(女性)

・要介護2

・持病:現在特に医療行為はない

・相談内容:3か月以内に入居できる施設、居室が個室で最後まで生活できる施設、利用者様の年金、貯蓄内で入れる施設

・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホームと住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ご利用者様のご長男(ご利用者と同居中)から「しずなび介護なび」をご覧になり、ご来店いただきました。

ご相談内容は、「現在母と同居しているが、3か月後に別々に暮らさなくてはならなく、個室且つ最後まで生活が出来る施設に入居を考えている」と言うお問い合わせでした。

もともと長男様も、県外に暮らしており定年退職を機に、一年間母親の介護を条件に生活されておりました。

今回施設選定するにあたりポイントとさせていただいた点は、最初のご要望とプラスで

①施設内にデーサービスがあり且つ頻度が高い施設

②スタッフと利用者様の距離が近い施設

です。

3件施設の見学に行き、最終的に中区にある施設に入居を申し込むことになりました。

しかし、人気がある施設の為すぐに入居することが出来ず待機になりました。

さらに待機している中、状況が急転し、新たに違う施設を探すことになりました。

 

今回施設選定にあたり変わった点は、

①入居期間を短期にしたい(約6か月くらい)

②費用面でも、前回言った金額より増額してもいい

③入居する時期も+2か月伸ばしたい

との事でした。

その後紹介させて頂いた施設の中で、お客様にあった施設があり見学したところ、無事今月入居することになりました。

入居する際、ご利用者様から「こんな良い施設を紹介してくれてありがとう。本当に感謝しています!」と言っていただき

とても嬉しかったです。

約半年という長い期間での紹介でしたが、お客様のご満足する施設入居でよかったかと改めて感じました。

西部エリア相談員 大隅

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP