ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

認知症状が出てきてお困りになっていた方が沼津市の老人ホームにご入居されました。

【ご入居者様情報】

・三島市にお住いの79歳男性

・要支援1

・相談内容:ご長男から独居の父に認知症状が出てきて近所に迷惑を掛けてしまった。心配なので施設を紹介してほしいと依頼

・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ご利用者様のご長男様から「しずなび介護なび」をご覧になり、問い合わせを頂き、メールでのやり取り後、見学となりました。

ご相談内容は、「現在独居の父に認知症状が出てきて近所に迷惑を掛けてしまった。心配なので施設を紹介してほしい」と・・・

認知症の診断はないが、どうやら認知症状が出始めた様子。

ご家族の要望としては、

  • なるべく早く入所できる所
  • ご長男、ご長女の自宅から遠くない所
  • 食事、入浴の促しと認知症のサポートをして欲しい

大きくは上記3点でした。

ご長男様に当社の「老人ホーム選び方ガイドブック」にて、各施設の種類の違い等を分かりやすく説明させて頂き、介護付き有料老人ホームと住宅型有料老人ホームのご提案を致しました。

見学はご長男様と私で介護付1ヶ所と住宅型2ヶ所の計3ヶ所の見学をしました。

施設の方に色々と質問や確認をしながら、タイプの違う施設をご覧いただきました。

その結果ご長男様が住宅型有料老人ホームを選択されご入居の運びとなりました。

選んだ理由については、ご長男様の自宅からとかかりつけ医へのアクセスの良さ、良心的な価格設定でした。

ご入居後お父様も落ち着いて過ごされており、ご長男様も安心されていました。

ご長男様より感謝とお喜びの言葉を頂きました。

東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部担当 高橋隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP