ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津オススメ施設の紹介

こんにちは。

しずなび介護なび沼津相談員高橋です。

今回は沼津市にある「ロータスケア緑ヶ丘」のご紹介です。

↓↓↓

ロータスケア緑ヶ丘」は、2016年12月オープンの新しい施設です。

ご利用者様の安全を確保するオールバリアフリーの住空間と専有面積を広めに設定していますので、心身ともにゆとりある毎日を過ごすことが出来ます。

施設全体の親しみやすいデザインには、お住まいとしてご利用いただきたいという願いが込められています。

デザインだけでなく、災害への備えにも安心感があります。

木造建築の準耐火1時間を取得しており、耐震強度も通常建物の1.5倍です。

さらに太陽光発電を備えていますので、万が一の時にも電気を使用できます。

築年数の新しい物件ならではの設備ですね。

また、介護施設には意外と収納スペースが少ないんですが、「ロータスケア緑ヶ丘」の居室にはクローゼットがあり、トイレにも収納スペースが設けられています。

ロータスケア緑ヶ丘

新築アパートのような、住みやすさが配慮されています。

敷地には園芸出来るスペースがあり、野菜作りも出来ます。

ロータスケア緑ヶ丘の菜園

手間暇かけて野菜を育てていくのも毎日の活力にもなりますね。

そして緑ヶ丘という立地は沼津で人気の住宅街になります。

沼津インターからのアクセスも良好で近隣には公園やお店が充実していますので生活していくのに便利な立地です。

ロータスケア緑ヶ丘」は要支援1の方から要介護5までの方のご入居が可能です。

先述したハード面だけでなく、ご利用者様のお体の状態に合わせて必要なケア体制を用意していますのでソフト面でも安心です。

介護士による丁寧なサポート、リハビリの活用、医療のバックアップがありますので要介護の方も安心してお過ごしいただけます。

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

またご契約時やご入居の際も同行することが可能ですので、その部分も皆様から大変好評を得ております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-688-815)

しずなび介護なび 沼津相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 高橋 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

高橋 隆昌

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP