ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

熱海オススメ施設の紹介

こんにちは。

しずなび介護なび沼津相談員高橋です。

今回は熱海市にある「ミモザ熱海湯庵」についてお話しします。

先日熱海市桜町にある「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」の2周年パーティーに出席をさせて頂きました。

お昼ご飯にちらし寿司を頂きながらマジックショーと和太鼓演奏が行われ、入所者様と入所様のご家族ととても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

介護施設では生ものであるお刺身を食べれる機会が少ないのですが、新鮮なお刺身が食べられるとあって皆様嬉しそうにペロリと完食されていました。

お昼ご飯にラーメン大盛り&ライスを注文するカロリーを気にしない私でも満足できるボリュームでとっても美味しかったです。

マジックショーは入所様も一緒に参加出来るマジックとなっていた為皆様驚きと感動に包まれていました。

和太鼓演奏はその迫力ある音と笛の音色のコラボレーションで迫力と心地良さの融合でとても癒されました。

このように入所様が楽しめるイベントが開催されている「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」の紹介を併せてさせて頂きます。

↓↓↓

サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」はバリアフリー対応の賃貸住宅で全室個室の60室になり、居室には家具が備え付けです。

介護ベッド、防炎カーテン、冷蔵庫、温水洗浄便座、エアコン、照明等生活に必要な設備が揃っていて入居者様にご用意頂くものが少なく済みますので、入居費用を抑える事が出来ます。

家具備え付け施設は大変希少で、「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」のオススメポイントの一つです。

また、熱海と言えば温泉です。もちろん「ミモザ熱海湯庵」も温泉設備が整っています。

熱海ならではの温泉を楽しむ事が出来るのは嬉しいですね。

そして予約制になりますが夕食後にも入浴可能です。実は夕食後に入浴出来る施設は少ないんです。晩御飯の後に入浴するという今までの日常生活と同じようなライフスタイルが送れます。

もう一つ熱海と言えば花火です。熱海海上花火大会を「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」から眺める事が出来ます。花火大会の日にご家族が遊びに来て一緒に楽しむことも出来ます。

自由度の高い「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」には他にも居室フロアに自由にお使い頂けるオープンキッチンがありますのでご自身で料理が出来ます。大きいキッチンですので凝った料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サービス体制としましては「ミモザ熱海湯庵」にはコンシェルジュ(生活相談員)が常駐しており、入居者様の安否確認や様々な生活支援サービスが受けられます。

コンシェルジュがいるなんて高級ホテルのおもてなしのようですね。

その他にも「サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」にはPREMIUMなおもてなしがあります。

そのおもてなしの一部をご紹介致します。

 

~いつまでもうつくしく~

・看護師によるバイタルチェックや健康相談で安心の毎日

・平行棒等を使ったトレーニング

・ドイツ製ボディ・スパイダー設置

・毎日のお散歩でヘルシーに

 

~暮らしに文化を~

・好評の参加型音楽会

・習字やお茶会等趣味の世界も広がります

・読書でプライベートも大切に

・ゴスペルやマジックショー等鑑賞会

 

~食の楽しみを~

・お楽しみのLIVEキッチン

・食のイベント盛りだくさん

・誕生会や季節ごとのイベント食

・大好評の外食会

 

サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵の食事

 

 

上記のようなおもてなしのサービスと入居様が楽しめるイベントが盛りだくさんで文章だけでは伝えきれませんので是非一度見学してみて下さい。

このように「ミモザ熱海湯庵」はお元気な方でも介護が必要な方でも皆様が楽しめるようサポート体制が整っています。

介護が必要な方は在宅医療支援ステーションの介護サービスが受けられますのでご安心下さい。

サービス付高齢者向け住宅ミモザ熱海湯庵」は自立から要介護5までの方のご入居が可能です。お看取りの対応も行っています。

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

またご契約時やご入居の際も同行することが可能ですので、その部分も皆様から大変好評を得ております。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!(0120-688-815)

しずなび介護なび 相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび  までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP