ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

明けましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。
そして、初めまして!!

東部エリア担当の中野です。

ブログでは初登場になります。
宜しくお願いします。

さてさて、やっと冬らしい寒さがやって来ましたが、
皆様は冬と言えば、何を連想されるでしょうか?

冬といえば温泉!

やはり、冬と言えば、温泉は外せませんよね(笑)

最近、熱海温泉が再ブームとなっているそうですが、今回はさらに少し先、湯河原温泉をご紹介します。

かの万葉集にも詠まれ、古くから万病に効くと評判の良質な温泉が湧く場所として知られる湯河原は、古くから偉大な文化人たちに親しまれた、ありがたい温泉なのです。

海の幸・山の幸ともに美味しいものがありますし、何より、穏やかな時間の流れのある、心休まる場所でもあります。

そんな湯河原の地にも介護施設がございます。

ネオ・サミット湯河原です。

全国に50施設しかない、「健康型有料老人ホーム」と呼ばれる、大変珍しい施設です。
こちらは、お身体の元気なうちから、ずっと元気なままで生活を送っていただくための施設です。

ネオ・サミット湯河原の食事の写真

お食事も非常においしく、ぺろりと平らげてしまいました♪
新鮮な海の幸が使われているので、お刺身やお寿司も月に何回か食べられるそうです。

温泉も、お部屋もとても綺麗です。
常に入居者様の事を考え、細かなところにも気配りを忘れないという姿勢が見受けられました。

とても魅力的な施設ですので、是非一度見ていただければと思います。

 

詳しくは、相談員の中野までお問い合わせください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP