ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

車イスでも行ける初詣!

明けましておめでとうございます。

2019年が遂にスタートしましたね。

先日のことなんですが、静岡県の西部にある法多山に、初詣に行って参りました。

基本的に境内は、砂利道が多く、車イスの方は参拝しづらいかと思います。

しかし、法多山の境内内はきれいに整備されており、どんな方にも(車イスも)参拝しやすいかと思います。

また、私が境内内を散策している際、障害者用トイレや車いすのレンタルも発見することが出来ました。

法多山の境内の写真         法多山の障害者用トイレの写真

 

法多山と言えば厄除け団子

話が変わりまして、法多山と言えば厄除け団子と言っても過言ではないと思います。

毎年、おみくじを引き凶を出し、おだんごを食す。一種のルーティーンの様なものです。(笑)

 

お団子の餡は、甘さ控えめで何個でも食べることが出来ます。

高齢者の方や幼い子供でも食べやすいよう、団子自体小ぶりで、なおかつ小分けすることが出来る為、安心して食べれると思います。

 

もし、機会がございましたら是非立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

老人ホームのことや介護保険制度、その他でお悩みの方、相談したいがどこにしたらいいか分からない方、是非連絡お待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

浜松相談員 安間

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 二祐 井口までお気軽にお問い合わせください。

二祐 井口

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP