ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

散歩が好きな父の入居先を

【ご入居様情報】

・静岡市にお住いのM様

・94歳・(男性)

・要介護3

・現在の状況:ロングショート利用中

・持病:特になし

・ご相談内容:毎日ショートを利用していたが、長期利用になってきてしまったため、入居の施設に切り替えたい。

・ご提案施設の種類:グループホーム

 

【ご入居事例】

担当のケアマネージャー様より「入居の施設を検討しているご家族様がいる」とご紹介いただきました。

 

ご状況・お身体の様子等詳しくお伺いさせていただきました。

毎日ショートを利用していたが、長期利用になってきてしまったため、入居の施設に切り替えたいということからの施設探しであったようです。

また、「もともとかなり健脚で動きたい方。散歩などの外出の際はとても喜ばれているようなので、少しでもそういうことができる施設が良いです。」というご希望も。さらにお話を伺っていくと、

・動いてしまうのでしっかり見守りができるところ

・通院等も大変になってきているので、お手伝いしてもらえると助かる

・少しは自分の時間を作りたい

息子様もそんなご希望を持っていらっしゃいました。

 

人数や職員配置の関係から、グループホームをお勧めさせていただき、その中でも散歩や外出レクなどを積極的に行っていただける施設をご案内。

気に入っていただけ、すぐに申し込みをされました。

 

ご入居後、のんびりと落ち着いてお過ごしのようです。

 

【ご紹介先施設】

駿河区のグループホーム。

自分らしい生き生きとした生活をご入居後も送っていただきたいと、一人一人を大切にしていただける施設です。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP