ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《浜松市東区 サービス付き高齢者向け住宅》 自立のお客様が入居されました。

ご入居者様情報

  • 年齢・性別  : 80代(女性) D様
  • 介護度 : 自立の方
  • 持病  : 特になし
  • 要望  : 自由に外出、外泊が出来る施設。マンション型ではなく自宅に近い施設。お庭が綺麗な施設(花等)
  • ご提案施設の種類 : サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム
  • ご提案エリア : 静岡県浜松市東区

 

介護施設ご入居事例

弊社のWEBサイト「しずなび介護なび」から「早期で入居出来るかつ自由度が高い介護施設はない?」というお問い合わせを頂きました。

ご相談内容は、自立でコロナがなければ自由気ままに全国各地に旅行に出かけていた。ただ今が出来ず息苦しい。

庭があって(尚且つしっかり管理されていて)、自由に外出・外泊が行える介護施設に入居したいとの事でした。

 

今回施設選定する上でポイントとなった点

  1. ①マンション型ではなく自宅のように高くて二階建ての小規模の施設
  2. ②比較的自由度が高い施設
  3. ③現在施設の空きがあり早期で入居できる施設
  4. ④庭があってしっかり管理されている施設

 

介護施設のご提案をする中で条件に当てはまっていたのは、泉プラチナホーム篠ケ瀬でした。

浜松市東区の泉プラチナホーム篠ケ瀬は、居室数21室のみとプライベート性が高く、居住空間は広く最新設備を備えております。また市内で唯一の地域密着型の介護サービス事業所を併設し、生きがいを持てるようなお一人お一人に寄り添える多様な介護・医療支援サービスに対応しております。

お問い合わせから入居まで約2ヶ月くらいの早期の入居でしたが無事入居に至って良かったと思います!

紹介後お客様から

「親身に対応してくれたこと、心から感謝しています」と言っていただき、自分自身も良い介護施設を紹介でき、見学同行が出来てよかったと再認識することが出来ました。

静岡県西部エリア相談員 安間

浜松市東区のサービス付き高齢者向け住宅 泉プラチナホーム篠ケ瀬

(泉プラチナホーム篠ケ瀬)
浜松市東区のサービス付き高齢者向け住宅 泉プラチナホーム篠ケ瀬はご自宅以上の暮らしを継続して頂くために、居住空間にこだわり、バルコニーを備えた居室やご夫婦でも入居可能な広々とした居室を最新設備を備えています。

バルコニーテラス 食堂リビングからバルコニーテラスへ出られるようになっていて開放感抜群です(泉プラチナホーム篠ケ瀬)
食堂からつながるバルコニーテラスは開放的な空間になっています。

演奏会 定期的に演奏会や催しが開催され入居者様に快適な生活が送れるようになっています。(泉プラチナホーム篠ケ瀬)
定期的に演奏会などの催しも開催されるなど楽しく充実した生活が送れます。

浜松市東区のサービス付き高齢者向け住宅 泉プラチナホーム篠ケ瀬の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP