ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

笑いヨガってご存知ですか?

こんにちは。

花粉症であることを認めたくない「しずなび介護なび」相談員 中部エリア担当の大石です!

突然ですが、皆さんは【笑いヨガ】をご存知ですか??

先日、島田市にございます、介護付き有料老人ホーム【ラ・ナシカしまだ】に見学に行った際に、レクリエーションとして

行われていたのが、何を隠そう【笑いヨガ】なのでした!

施設側のご厚意により、私も少しだけ参加させて頂きました。

元気なお兄さんが、ギター演奏をしながら、懐かしの歌を入居者様と一緒に歌いました。

皆さん、びっくりするほど大きな声で歌っており、手拍子などをして楽しまれておりました。

また、【笑いヨガ】をやってくれるお兄さんがお話にタイムリーな話題を取り入れたりと、

入居者様の興味を引くようなものを面白く聞かせてくれるので、

歌うことが苦手な方でも、見ているだけで楽しめるレクリエーションでした。

もちろん、強制参加ではないですが、たまには参加してみるのも良いかもしれないね。

弊社では、施設の違いを細かくご説明させて頂いた上で、

お客様に合った施設探しのお手伝いを致します!

しかも、お客様からは一切料金は頂きません!

施設入居を検討されている方や、施設探しでお困りの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

(TEL 0120-688-815)

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP