お役立ち情報

静岡で老人ホーム・介護施設を選ぶ基準、知っておくと役に立つ知識などをご紹介いたします。

沼津の見どころ③ (あわしまマリンパーク)

公開日:

沼津市には、魅力的な観光スポットがたくさんあります。
その中の1つがあわしまマリンパークです。

沼津市の人気観光スポットとして多くの人が足を運ぶあわしまマリンパークには、日本最大級の展示数を誇るカエル館などの見どころが満載です。
今回は、そんなあわしまマリンパークについてご紹介しましょう。
沼津市観光を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

あわしまマリンパークの見どころは?

あわしまマリンパークには、沼津市を観光したいと思っている人や地元の人などが足を運びます。
まずは、あわしまマリンパークの見どころから見ていきましょう。

水族館

あわしまマリンパークの水族館は、淡島の海をテーマにしています。
淡島は沼津市に属している島で、豊かな自然が魅力的な場所として知られています。
まるで淡島の海をそのまま持ってきたかのような生態展示に力を入れているので、見応え抜群です。
ウニやヒトデと触れ合えるふれあい水槽は、子どもたちで賑わいます。

カエル館

カエル館は、日本最大級の展示種数を誇るカエルの常設展示場です。
日本でも身近に見られるカエルから世界的に希少だと言われているカエルまで展示されているので、カエル好きな人にとってたまらない場所だと言えるでしょう。
カエル館の水槽は自動的に雨を降らせる仕組みになっているので、自然と同じような環境で暮らしています。
自然に近い形でカエルを展示しているのは、沼津市のあわしまマリンパークならではでしょう。

この他にも、アシカやアザラシ、イルカ、ペンギンなど色々な海の生物を観察できます。
沼津市に家族旅行する際に特におすすめなので、ぜひ足を運んでみてください。

人気のイベントも開催中!

沼津市のあわしまマリンパークでは、アシカショーや魚の解説などのイベントも行っています。

アシカショー

アシカショーは、11:00、13:00、15:00に行われます。
可愛らしい笑顔を観客に見せてくれたり、輪投げを上手にする様子を見せてくれたりする姿は必見です。
あわしまマリンパークの一押しイベントでもあります。

魚の解説

魚の解説は、12:00、14:00、16:00(土日祝日のみ)の3回行われます。
淡島の周辺に生息している魚について知ることができるため、子ども連れで賑わうイベントです。
沼津市周辺に生息する魚を知る機会も少ないので、ぜひ参加してみてください。

沼津市にあるあわしまマリンパークは、淡島周辺の海について学ぶことができ、色々な種類のカエルを観察できる人気の観光スポットです。
沼津市や淡島へ旅行を計画しているのであれば、プランに組み込んでみてはいかがでしょうか?

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび しずなび介護なび 静岡セキスイハイム不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください。

しずなび介護なび 静岡セキスイハイム不動産株式会社

静岡県密着!創業29年。地域一番の情報量 静岡県の老人ホーム・介護施設なら、どんな老人ホーム・介護施設でもご紹介可能です。老人ホーム・介護施設内の雰囲気や空室情報にいたるまでどんなことでもご相談下さい。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
お役立ち情報一覧へ戻る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP