お役立ち情報

静岡で老人ホーム・介護施設を選ぶ基準、知っておくと役に立つ知識などをご紹介いたします。

沼津の見どころ②(港八十三番地)

公開日:

静岡県沼津市内にある「港八十三番地」には、駿河湾の幸が味わえるお店が並んでいます。
沼津市は深海魚で有名な街として知られていますが、深海魚を使った深海魚バーガーを食べられるお店もあります。
他にも、沼津市を代表する魚介を使用したパンやお寿司などが味わえるグルメスポットが揃っているため、贅沢な時間を過ごせるでしょう。
今回は、沼津市にある「港八十三番地」の見どころをいくつか紹介していきます。

港八十三番地

港八十三番地は、沼津市の海の幸が味わえるお店が点在しているグルメスポットです。
手ごろな価格で美味しい食材とサービスの良いお店が揃っています。
また、港八十三番地の一角には沼津市を代表する観光名所「深海水族館」や「深海王国」があります。
深海魚に特化した観光をしたい場合にはおすすめのエリアでしょう。

浜焼き しんちゃん

沼津港で水揚げがされた新鮮なサザエやハマグリ、ホタテなどが食べられるお店です。
「とりあえず貝3種盛り」は観光客に人気のあるメニューなので、どの料理を食べようか迷ったら頼んでみましょう。
平日11時から15時まではランチメニューを提供しているので、新鮮な魚介類をお得に食べることが可能です。

朝獲れ回転寿司 活けいけ丸

沼津港で朝に水揚げされたばかりの魚をお得な価格で提供している回転ずしです。
駿河湾の深海魚や高級魚などを一流の職人が握ってくれます。
生しらす軍艦や特選深海地魚セットがおすすめです。

沼津バーガー

沼津市のご当地食材を使ったハンバーガーを販売しています。
おすすめのハンバーガーは、沼津市ならではの「深海魚バーガー」です。
深海魚バーガーには、メギスを使用しており、1番人気のメニューとなっています。
他にもアジフライバーガーや朝霧ソフトクリームもおすすめです。

カフェ Latimeria~ラティメリア

沼津市では、鯖もご当地食材として親しまれています。
カフェ Latimeriaでは、沼津産のしめ鯖を挟んだ「鯖サンド」や静岡県らしい「富士山サーモンサンド」などが販売されています。
是非、香り高い沼津焙煎コーヒーと一緒に食べてみてください。

海鮮丼 佐政

沼津港で朝に競り落としたばかりの新鮮な海の幸を使用した深海丼や海鮮丼が食べられるお店です。
深海魚丼や釜揚げしらす桜えび丼が沼津市の人気グルメとしておすすめされています。
海鮮丼にお茶漬けセットをプラスすると、魚の出汁でとった自家製のだし汁が付いてきます。
一味違う海鮮丼を楽しめるでしょう。

海産物・土産 港八十三番地横丁

沼津市を代表する特産物や干物・深海魚の丸干し、金目鯛の煮付けなどが販売されています。
深海魚の丸干しは、珍しい一品なのでお土産として喜ばれます。
沼津市のお土産選びで迷ったら足を運んでみましょう。

港八十三番地では、沼津港で獲れた新鮮な魚介を堪能することができます。
沼津港深海水族館の観光後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 井口 二祐までお気軽にお問い合わせください。

井口 二祐

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
お役立ち情報一覧へ戻る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP