お役立ち情報

静岡で老人ホーム・介護施設を選ぶ基準、知っておくと役に立つ知識などをご紹介いたします。

静岡市のイベント

公開日:

静岡市では、毎年様々なイベントが行われています。
おでん祭りや静岡市ならではのお茶まつりなど、新しく企画され開催されたイベントも多いです。
今回は静岡市で開催されている話題のイベントについてご紹介します。
楽しいイベントばかりなので、気になるイベントがあれば観光の際に訪れてみましょう。

mamaHUG(ママハグ)

毎年秋に静岡市にある大きな公園や広場で開催されている「mamaHUG」は、静岡市在住の子どもを持つ4人のママによって始められたイベントです。
毎年コンセプトが違うため、出ているお店や場所も異なります。
2019年の11月末に開催された時はグラマラスなピクニックがコンセプトになっており、青果やファストフードなどを中心に市場のようにお店が並びました。
育ち盛りの子供がいる家庭が嬉しい良心的な値段のお店が多いため、家族連れの静岡市民が多く集いました。
ファストフードやスイーツを販売しているお店では子どもも食べやすい大きさで料理が販売されており、公園内でレジャーシートを敷いてピクニックを満喫した家族もいました。
2020年は秋に開催予定なので、気になる方はチェックしましょう。

世界お茶まつり

毎年11月に開催されている「世界お茶まつり」は、茶葉の生産量が全国1位の静岡市ならではのイベントです。
静岡市だけでなく、国内外からイベントに参加するため国際交流を楽しむこともできます。
お茶の都である静岡市だからこそ、お茶の機能性や効能についての情報発信ができるイベントです。
静岡産のお茶を試飲・購入できるワールドO-CHAマーケットでは、17種類の新茶とお茶関連商品の販売が行われており、毎年大盛況です。
会場は主に静岡市にあるグランシップという場所で行われており、毎年多くの人々が集まります。

福祉のまつり

社会福祉への理解と交流を深めるためのイベントで、チャリティーバザーやボランティア団体によるフリーマーケットを中心に行われています。
静岡市内の福祉施設や福祉団体、ボランティアグループなどの活動を紹介するほか、ボランティア団体によるステージ披露など、福祉に興味を持てるイベントです。
小さい子供から高齢者まで、年齢性別問わずに参加できるでしょう。
毎年9月の下旬に清水マリンパークイベント広場にて開催されているので、気になる方は足を運んでみましょう。

静岡市内で行われているイベントを、厳選してご紹介しました。
毎年新しいイベントが開催されている静岡市は、たくさんのイベント情報があります。
静岡ならではのイベントが盛りだくさんなので、気になるイベントがあれば静岡観光と共に楽しんでみてください。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 井口 二祐までお気軽にお問い合わせください。

井口 二祐

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
お役立ち情報一覧へ戻る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP