ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

駿河区の病院から退院後のご入居事例

≪ご本人様情報≫

  • 90歳・女性・M様
  • 要介護4
  • 駿河区の病院に入院中
  • ご要望:親族が通いやすい施設、退院までに入居できる施設
  • ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

 

≪ご入居事例≫

姪御様から施設探しのご相談をいただきました。

「自宅で転倒して骨折してしまい入院中の叔母の退院後の施設を探している」とのことでした。

申し込みをされている施設があるものの、退院までに空く見込みがなく困ってしまって退院まであと約2週間でのご相談でした。

 

ご本人様は入院されてすぐに介護申請をして出た要介護4のようで、今はリハビリの甲斐もあってか短距離であれば杖歩行をされているとのことでした。

姪御様や甥御様が協力してご本人様の援助をされているようで、皆様のご自宅から通いやすいこともご希望の一つでした。

 

お電話で希望条件などをヒアリングしたあと、ご自宅に伺い姪御様に施設のご説明をさせていただきました。

比較的ご予算には余裕のある方で、ご家族様の近くである安心感や施設の雰囲気・介護体制の良いところをご希望されていました。

 

≪今回の相談のポイント≫

・退院までに入居できる施設

・ご家族様が通いやすい施設

・雰囲気が良く、安心して任せられるところ

 

静岡市内の介護付き有料老人ホームをご紹介させていただきました。

施設の雰囲気やご自宅からの通いやすさを考え、3施設を面談後に見学していただきました。

施設の明るい雰囲気や職員さんと入居者さんの距離の近さを気に入っていただき、お申込みとなりました。

他の入居者さんたちと楽しく生活していただければと思います。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP