ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

春の訪れ

こんにちは!

しずなび介護なび」、中部エリア相談員の西村です。

 

最近は、日中の気温も高く桜や道端のお花も綺麗に咲いており春の訪れを感じています。

今まであまり季節のもの・季節のイベントを楽しむことをしてこなかった私ですが、今年はしっかり桜を見に行きました。

仕事中も桜を見ながら運転しているのですけどね!(笑)

まだまだ咲いているので今週末の休日もゆっくり見に行きたいなと思います。

 

なぜ今年は見に行こうと思い立ったのか…?

 

それは、この仕事で施設を見学させていただく中で気づきました。

多くの施設では、毎月季節の食事の提供やイベント開催、季節の飾り物など利用者さんに楽しんで生活していただけるような工夫をしています。

自分のために家を飾ったり、季節の食事を用意したりしてイベントを楽しむことはなかなかしないと思います。

(イベントは大好きですが、面倒くさがりな私は自分のためにやったことはありませんでした!(笑))

だからこそ、私も自分のためにイベントを大切にすることで日々がより楽しくなるのではないかと考えました。

自分にもできそうなこと…外出してみようということでこういった経緯に至りました。

 

桜は1年で春の数週間しか見ることができません。

あと何回見れるのでしょうか。

 

…そんなことを考えていると、やはり今年も綺麗な桜を見ることができたことが幸せだなと感じます。

幸せは思ったより身近にあるのかもしれません。

桜を何ヶ所か見に行きましたが、どこの桜も綺麗で感動しました。

近所に咲いている桜もとっても素敵ですね!

 

中部エリア相談員 西村 紗弥

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア 西村 紗弥までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア 西村 紗弥

しずなび介護なび 中部エリア相談員の西村紗弥です! ご相談者様に寄り添った提案ができるよう、日々一生懸命勉強しています! ご相談から面談、見学まで無料でお手伝いさせていただきます。 ご気軽にご相談ください☆彡

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP