ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

神奈川にお住まいの方を藤枝の施設までご案内させていただきました。

【ご入居様情報】

・神奈川にお住いのT様

・70代・男性

・要介護2

・現在の状況:横浜のマンションにて一人暮らし

・持病: なし

・ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

【ご入居事例】

ご家族様から直接ご相談を頂きました。

電話にて「横浜に住んでいる叔父が、最近急に全身に震えが出てしまい、歩くこともかなり時間がかかるような状態になってしまいました。

叔父自身も一人暮らしはこれ以上難しいということで、親族の多くいる静岡に戻ってきて暮らせる場所を探したいと希望しております。

どこが良い場所があれば教えて頂きたいです。」というご相談でした。

そのままお電話でヒアリング。

震えがあるということで、詳しいお身体の状態やご病気関係をご質問させていただきました。

まだ若い方なので認知は心配なくしっかりとしているとのことでしたが、震えに関しては調べても病気ということではなく、原因不明ということでした。

ここ数年で段々と悪くなっているようで、ご家族様もご本人様も非常に心配をされておりました。

「もっと悪くなる前に…」というお気持ちから、施設への入居を決意されたようです。

ご本人様とも直接お電話でお話しさせていただき、どんな生活をしたいのかなどを伺いましたが、しっかりされている方なのでご要望を明確に伺うことができました。

【今回の相談のポイント】

・ご予算(年金プラス2~3万)

・場所(ご親族の近い焼津+藤枝)

・ご入居時期(なるべく早め)

・介護職員の配置状況

・自由度

ご家族様がお調べになられていてご希望頂いたところの他、私おすすめのところをご案内。

実際にご本人様が静岡に来られるタイミングがありましたので、日程を合わせてご案内。

3施設を見比べていただきましたが、私おすすめの施設を非常に気に入ってくださり、お申込みいただきました。

引越しや住民票の移動など、荷物の事だけでなく事務手続き的にも移動がかなり大変な方でしたが、日程の調整をし、無事にご入居いただくことができました。

【ご紹介先施設】

藤枝市の住宅型有料老人ホーム。

比較的リーズナブルな価格設定ですし、元々ベッドがついているなど、追加の費用も抑えられるシステムとなっております。

価格は抑えめでありながら、お部屋は広く・明るく・きれいです。

自由に過ごすことのできる施設です。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP