ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

病院に入院中の方に介護付き有料老人ホームをご紹介させていただきました。

【ご入居様情報】

・静岡市にお住いのT様

・84歳・男性

・介護度は申請中(要介護1見込み)

・現在の状況:入院中

・持病:尿閉 等

・ご提案施設の種類: 介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

きっかけは病院の相談員からのお電話でした。

「私が担当している入院中の患者さんなのですが、とにかく要望が多く対応が大変です。入院中ですがもう治療もないという状況なので、なるべく早く退院先を探したいと思っています。中野さんに対応いただきたいですがお願いできますか?」というご相談。

 

現在の身体の様子や、入院となった原因、認知面の状況などをお伺いさせていただきました。

また、入院中の方ですので、現在の医療状況と退院後の医療状況の見通しを確認。

過去の胃がんの手術が影響しており、胃が小さいので一度に食事がとれず、3食を6回に分けて召し上がっていたり、尿閉でお小水が出せず、カテーテルを挿入しているという状況でした。

実際にご本人様との面談で確認させていただいた際も、退院後もこの状況であるという見通しですので、看護師が365日常駐しており、医療面のサポートを受けることができるという条件をご希望されておりました。

また、体力・筋力の低下で動く際には介助が必要ということもあり、常に介護職員にお手伝いをしていただきたいという条件も重視されておりました。

 

ご本人がご希望の条件はコチラ

・費用

・看護師が常駐しており医療サポートが可能

・嘱託医のサポート

・介護の手厚い施設

 

そのままご本人様に、24時間介護士常駐で365日看護師が勤務をする介護付き有料老人ホームをご提案。

さらにその中で、お客様のご要望をかなえられそうなところをご紹介させていただきました。

 

 

【ご紹介先施設】

葵区の介護付き有料老人ホーム。

大手法人が運営しており、介護ノウハウ・介護技術の高さに定評のある施設です。

館内での生活にフォーカスしており、行事等も充実しております。

 

複数施設を提案させていただいた中でも、上記の施設を気に入っていただけたようで、そのまま申込みしたいとご希望いただきました。

施設の方も退院の期日までにご入居の調整をしてくださり、退院と同時にご入居されました。

ご入居後、スタッフとお話などしながら楽しくご生活頂いているようです。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP