ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

中部エリアに来て丸2か月たちます。。

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の奥村です。

東部エリアから中部エリアに来て約2か月。

最近はカラッと晴れた日が続いたと思えば、雨っぽい日があったりとなかなかはっきりしない毎日です。

朝晩の気温が低いときもあり、冬が近づいてきたことも感じています。

 

新型コロナウイルスの第8波に入っていると現在言われています。

行動の制限はありませんが、なかなか落ち着いてはくれず大変な日々が続いています。

施設でも現在は窓越しや決まった部屋などで事前予約制で、時間制限を設けての面会が多くなっていますが今後の感染状況によっては、再度の面会禁止もあるかもしれません。

私たち「しずなび介護なび」の相談員は日々いろいろな施設と連絡を取り合い、直近の状況の情報交換を行っています。

 

・これから寒くなる前に施設入居を検討したい。

・自宅介護の限界を迎え、施設を考えている。

・病院から年内中の退院を言われており、自宅ではなく施設入居を考えている

等、施設探しにお困りの際はぜひしずなび介護なびへご相談ください!

お待ちしております!

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP