ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県駿東郡長泉町 マ・メゾン花水木 長泉》脳出血で半身麻痺の方が入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢性別:80代女性
  • 介護度 :申請中、見込みは要介護4~5
  • ご相談者:長女様
  • 相談内容:父と二人暮らしだった母が脳出血で入院している。左半身に麻痺が残り自宅に戻るのは難しい為入居出来る施設を教えて欲しい
  • 見学施設の種類:介護付き有料老人ホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんから長女様を紹介していただきました。

長女様から話を伺うと「父と二人暮らしだった母が脳出血で入院している。左半身に麻痺が残り自宅に戻るのは難しい為入居出来る施設を教えて欲しい」との事でした。

お母様は介護認定は受けていなかったため、入院をきっかけに申請。

病院ではベッド上で寝たきりの状況で食事が経口摂取出来ず鼻腔経管栄養の対応。

このような状況から介護の認定の結果は要介護4~5の見込みでした。

生活全般に介助が必要である点と、鼻腔経管栄養という点から双方対応可能である長泉町の介護付き有料老人ホーム「マ・メゾン花水木 長泉」を長女様に紹介させていただきました。

長女様から「マ・メゾン花水木 長泉」を是非見学したいと申し出があり後日見学を致しました。

見学同日に申込をしタイミングよく翌月に無事に入居となりました。

マ・メゾン花水木 長泉」は手厚い介護体制と24時間看護師配置で介護と看護の対応に優れている施設です。

安心の体制でお母様が過ごせる事を願っています。

静岡県三島市 住宅型有料老人ホーム シフティーン三島

長泉なめり駅の隣にあります。

駅からも徒歩約1分と好立地です。

明るい雰囲気の食堂です。

機能訓練室を設けていますのでお一人お一人に合わせた機能訓練が可能です。

北棟テラスです。テラスに出て風を感じることが出来ます。

24時間看護師配置の医療体制の整った施設です。

マ・メゾン花水木 長泉」の問い合わせはしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリアリーダー 杉山

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP