ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

10月から中部エリア相談員になりました! 西村紗弥です!

初めまして!

静岡県中部エリア相談員西村 紗弥(にしむら さや)と申します。

2022年4月に入社した新入社員です!2022年10月1日から静岡稲川店介護なび事業部に異動してきました。

 

仕事面でも私生活でも新環境での生活がスタートしました。

 

仕事面では、事務所のこと、仕事内容のことなど覚えることが沢山あり、帰ったら疲れて寝てしまう…そんな毎日を送っています。

この1ヶ月で様々な施設を見学させていただきました。

 

どの施設の方も見学を快く受け入れてくださり、日々【人の温かさ】に触れています。

施設長のお話をお伺いする中で、

  1. どのような施設にしたいのか
  2. ご入居者様にどのように過ごしていただきたいのか

1つとして【同じ施設はない】と感じました。

 

【百聞は一見に如かず】

という言葉があるように、実際に見ると施設の雰囲気や生活の様子が伺えます。

相談員として相談者様に寄り添った提案ができるよう、日々アンテナを張り情報を自分のものにしていきたいと思います。

 

私生活では、先週末に引っ越しをして初めて実家を出ました。

初めてのことばかりで大変なこともありますが、公私ともに早く一人前になれるよう一日一日を大切に過ごしていきます。

 

また、最近は急に寒くなってきました。

秋を通り越し冬が近づいてきた…そんな印象を受けています。

朝も寒くて布団から出るのに一苦労(笑)。

私は、食べることが好きです。

沢山食べて体調を万全にして、寒さを乗り越えていきたいと思います。

 

ブログを読んでくださっている皆さんも体調には十分お気を付けください。

 

【自己紹介】

出身:静岡県富士市

社歴:1年目

趣味:①歌うこと(一人でいるときはよく鼻歌を歌っています♪)

   ②食べること(白米、ハンバーグ好きです。沢山食べます!!!)

特技:①字がきれいに書けること。

   ②何事にも全力で取り組むことができること。(まじめな性格とよく言われます。)

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア 西村 紗弥までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア 西村 紗弥

しずなび介護なび 中部エリア相談員の西村紗弥です! ご相談者様に寄り添った提案ができるよう、日々一生懸命勉強しています! ご相談から面談、見学まで無料でお手伝いさせていただきます。 ご気軽にご相談ください☆彡

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP