ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松市浜名区のサービス付き高齢者向け住宅「井伊谷メディカルコートガーデン」のご紹介!

 

浜松市浜名区引佐町井伊谷のサービス付高齢者向け住宅「井伊谷メディカルコートガーデン」を見学させていただきました!

 

一見介護施設とは気が付かない素敵な建物です。

辺りは自然豊かな環境♪スーパーやコンビニが徒歩圏内で生活しやすいです。

大河ドラマになった井伊直虎ゆかりの観光名所もありお散歩には最適です。

入居者様は近隣へ外出、散歩を楽しまれています。

 

<共用部>

ソファースペース  誰でもご利用になれる和室  レストラン

   

 

広々とした館内は明るく、温かみのある空間となっています。

ソファコーナーや和室でくつろいだり、レストランで食事ができます。

 

 

<個室>

落ち着いた雰囲気のお部屋です。

洗面台、トイレ、ベランダ、エアコン、照明器具が居室内にございます。

ベランダもあります。

   

 

 

 

 

 

<夫婦部屋>

夫婦部屋は1室のみです。

広々したお部屋にカウンター付きのキッチンを完備。IH2口コンロがあるので料理もできます。

個室は共同の浴室ですが、夫婦部屋は居室内に浴室があります。

毎日、お好きな時間に入浴できるのが嬉しいですね。

 

   

 

 

 

「井伊谷メディカルコートガーデン」はクリニックが隣接しており、居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)、訪問介護事業所(介護福祉士やヘルパー)、そして認知症予防や運動機能向上に特化したデイサービスも併設し、入居者様の健康、安心の生活をサポートしていきます。

常に連携を図り充実した医療・介護サービスをご提供しています。

レントゲン設備も備え一般検診や特定検診も行えます。

敷地内の「短時間デイすみれ」ではマシンを使いながらリハビリを中心に運動することができます。

敷地内の「井伊谷デイサービス」は認知症予防に特化した脳の活性化を図る活動等ができます。

 

サービス付高齢者向け住宅「井伊谷メディカルコートガーデン」は自立の方からご入居可能です。

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

夫婦部屋もございます。金額やお部屋の広さにつきましてはお問合せ下さい。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!   フリーダイアル☎0120-651-816

しずなび介護なび 相談員 太田

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP