ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県富士市 グループホーム ハートフルホーム加島》要介護3の女性が入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢性別:76歳女性
  • 介護度 :要介護3
  • ご相談者:後見人
  • 相談内容:現在後見人として担当している独居女性がショートステイに入居している。落ち着いて入居出来る施設を探したい
  • ご提案施設の種類:グループホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんから後見人の方を紹介していただき、面談致しました。

後見人の方から話を伺うと「現在後見人として担当している独居女性がショートステイに入居している。落ち着いて入居出来る施設を探したい」との事でした。

女性の状況としては要介護3の認定、認知症が強くじっとしていられない、怒りっぽくショートステイ先でも職員さんに対して怒る事が度々ある状況。

認知症を考慮しグループホームが最適と考え、富士市のグループホーム「ハートフルホーム加島」をご提案させていただきました。

後見人の方と「ハートフルホーム加島」を見学し、その場でお申込みとなり後日入居となりました。

入居してから1週間経ち、施設長さんから落ち着いて過ごせていると伺いました。

今後は「ハートフルホーム加島」が自宅となりますので穏やかに過ごせる事を願っております。

 

静岡県富士市 ハートフルホーム加島

介護サービス品質管理のISOの認証を取得しているアクタガワさんのホームです。

サービス対応が良く、明るい職員さんが対応してくれます。

空間設計にもこだわっており落ち着いた雰囲気の居心地のいい居住空間です。

ハートフルホーム加島」の問い合わせはしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリアリーダー 杉山

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP