ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

やっとこさ・・・

やっとこさ咲きました~

昨年より10日以上も遅くなりましたが、カサブランカの花が咲きました。

折しも今日は雨…   時折、強くも降っています。

 

昨年の5月末、袋井市に有る「可睡斎 ゆりの園」で苗を購入。

昨年は6月30日に咲きました。

今年は7月12日

  何故か身長が高い!! そして、曲がって困りました~

ヒョロヒョロとした感じ( ^ω^)・・・

向かいの家が建築中で(半年以上かかりました)陽当たりが悪かったのかしら???

セキスハイムで建てたら、もっとずっと早かったのにね!!

 

少し世の中的に落ち着いていたので、強硬日帰りで色々な所へ連れて行ってもらっていました。(息子に~)

が、暑くなりお問合せ、ご相談も増加中!!

施設の面会制限も少しづつ緩和されてきたところなのに~

 

このところ、面会が厳しくない施設が人気でした。

また、外出が出来ない等、入居者様の満足度を上げるために食べ物のレクレーションが目に付きましたね。

食事を作る会社を変更した施設さんも有りました。

食べ物は大事!

 

そういえば、施設替えをしたばかりで「おやつが無い!」と娘さんに電話が入ったと電話が・・・

「えっ?そんな馬鹿な!」施設に確認した処、お昼寝していて食べそこなったそうです。(ほっ)

 

随分前、同じようにおやつの件でお電話を頂いたことが有り「まさか?!?」と

そう、その時の話は本当におやつが無い施設でしたから~

有るのが当たり前と思い込んでいて、食事の料金表に記載がないにもかかわらず気づいていませんでした。

それからは、必ずおやつの有無の確認をすることにしています。

 

料金表に記載が無くてもおやつを出して頂ける施設さんも有ります。

1週間に1回だけの施設も有ります。

少しいいもの?にして、楽しみになるようにしているそうですよ。

 

いつでも好きなものを手にすることも食べることも出来る私達と違って、施設の楽しみは色々。

 

同行施設見学なら、ついつい確認を忘れがちな事、相談員が一緒に聞いてくれますよ。

見落としも減ります。

是非、一緒に施設見学に行きましょうね。

私も一緒に施設の勉強させて頂きます。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP