ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

<浜松市 住宅型有料老人ホーム>弁天伍縁荘に入居されました!

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別: 86歳 男性
  • 介護度: 要介護1
  • 医療行為: 高血圧 過去に大腿骨骨折、脳梗塞の既往歴あり
  • 要望: 住み慣れた自宅近くの場所。年金を考慮した金額
  • ご提案施設の種類: サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム

【ご入居事例】

担当のケアマネジャーさんからしずなび介護なびを紹介していただきました。

ご相談内容は自宅での生活が難しくなってきている方がいるので相談にのっていただけないか…と

まずはご家族から電話で状況やお困りごとを伺いました。

その後静岡セキスイハイム不動産 浜松駅南店にご来店いただき そこで具体的な施設提案とお悩みをお伺いさせていただきました。

住宅型有料老人ホーム 弁天伍縁荘見学へ。

ご夫婦、娘様、息子様にもお越しいただきました。

ちょうど空室があり、ご希望の日程で入所が決まりました。

 

【今回施設選定する上でポイントとなった点】

  1. 希望のご予算に近い
  2. ご家族の拠点からのアクセス

施設提案する中で条件に当てはまっていたのは、「弁天伍縁荘」でした。

お問い合わせから入居まで70日。無事入居に至って良かったです。

 

【浜松市中央区の住宅型有料老人ホーム  弁天伍縁荘 】

 

 

利用者様同士和気あいあいとした雰囲気♪

住宅型有料老人ホーム「弁天伍縁荘」は、浜松市中央区弁天島にあります。

キャンプで人気の渚園、渚橋の近くです。

JR弁天島駅から徒歩圏内♪アクセス良好です。

こじんまりとした施設で、自分のペースでのびのび暮らしたい方におすすめです。

弁天島の立地の為、お部屋から海がとても綺麗に見えました。気になる方はぜひ見学をご検討下さい。

弁天伍縁荘は「要介護1以上」の方がご入居可能です。

建物内にデイサービスはないので、お好きなデイサービスに通う事が可能です。

 

静岡県西部エリア相談員 太田真理子

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP