ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

急ぎでしたが無事入居出来ました!

【ご入居者情報】

●95才・女性・要介護4

●KP:孫娘様

●ショートスティ利用(期限あり)

●F市在住

【ご入居事例】

ケアマネさんから携帯電話へ入電、ご相談を伺いました。

脊柱断裂で入院するも年齢から手術をしないこととなり、老健へ入居予定も断られ、療養型病院や老健を数件あたったが全て断られた。

ショートスティの期日まで2週間を切り困ったというご相談でした。

早速、キーパーソンの孫娘さんの連絡先を教えて頂き、施設探し開始。

予算的にかなり絞られます。

対応して頂けそうな施設へ確認した処、良い返事を頂けました。

直ぐに孫娘さんに連絡して見学の日時を決めました。

あまりないのですが、住所と施設名を伝え、現地で待ち合わせです。

お電話でお話ししているものの「始めまして」からスタートです。

まず当社の説明、そして現在状況の説明や聞き取り後、施設説明、金額説明、施設内見学です。

コロナ対策で入居者様がいない場所を見学です。

雰囲気も気に行って頂きお申込みとなりました。

施設の相談員さんに大急ぎの本人面談をお願いし、急ぎの審査会を経て、無事ショートスティの期日にご入居となりました。

 

当日は孫娘さんの運転でおばあちゃんの移動です。

しばらく会えなかったので会話が楽しみだと嬉しそうでした。

 

見学からご入居まで10日と大急ぎで対応して頂いた「特別養護老人ホームほたるの丘」さんに感謝です。

小さなころから世話になったからと一生懸命な孫娘さんの優しさが伝わったと思います。

良い施設をご紹介出来て良かったです。本当にありがとうございました。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP