ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

御殿場市上小林 すずらんの紹介

こんにちは。

しずなび介護なび」  東部エリアリーダー杉山です。

今回の介護ブログでは御殿場市上小林にある特別養護老人ホーム・ケアハウス「すずらん」を紹介致します。

特別養護老人ホーム(以下特養)は聞き馴染みがあると思いますがケアハウスをご存じでない方のために

簡単にケアハウスについてご説明します。

ケアハウスとは「60歳以上で日常生活は自立しているが、ひとりでの生活に不安のある方から要介護

認定を受けている方」と幅広い層の方が入居出来る施設です。

特養は要介護3以上でないと入居出来ないのに対し、ケアハウスは介護認定がなくても入居相談が可能

です。

つまりこのすずらんはお元気なうちから入居が出来て、将来的に介護度が上がって要介護3以上になって

も安心して生活が出来るという利点があります。

居室はケアハウスは全室個室、特養は個室と多床室両方兼ね揃えていますのでご予算や希望に応じて

選択が出来ます。

そしてこのすずらんを運営しているのは御殿場市川島田にある「フジ虎ノ門整形外科病院」を運営する

フジ虎ノ門グループです。

医療法人社団が運営というのは医療に対して安心感がありますね。

月額利用料については前年度収入によって異なりますので詳しくは一度お問い合わせ下さい。

一部内装写真を公開致します。

ケアハウス個室です。

清潔感があり、居室にトイレ備え付けです。

なんと露天風呂があります。

大浴場です。

2022年2月1日現在特養ユニット型とケアハウスにそれぞれ空室があります。

内覧手配はしずなび介護なびまでお問い合わせ下さい!

見学に同行させていただきます。

お問い合わせお待ちしております。

しずなび介護なび 静岡県東部エリアリーダー 杉山

070-5579-4392

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部担当 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP