ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

東京から夫婦で静岡市のサ高住に入居致しました

先々を考えて姪のいる静岡へ引っ越しすることが出来ました。

【ご入居者様情報】

●82才のご夫婦・子供なし

●東京都墨田区の賃貸マンションにご入居中(建て替えにより退去見込み期日あり)

●親戚とも交流は無し。唯一奥様の姉の子(姪)のみ交流あり

●夫は肺気腫あり

●妻は右片麻痺・介護2

【ご入居事例】

姪御さんからしずなび介護なびに入電。「東京在住の叔父叔母が静岡に来ている。今日見れる施設が有れば見たい!」と。

ご要望は姪御さんが毎日施設に訪問可能なエリア。

これだけの情報でした。

まず見当を付けた施設へ確認連絡⇒本日対応可能の返事を頂きました。

姪御様に連絡、見学時間を決め現地待ち合わせ、そして初めましてのご挨拶。

施設側の説明前に当社の説明と全て無料のご説明。

施設の方と一緒に色々聞き取り、料金説明や住まい方を説明後、施設内見学。

まだまだ新しい施設でしたのでいくつかお部屋を見せて頂きました。

偶然にも姪御さんのお勤め先が直ぐ近くで「ここならおばちゃん、毎日でも寄れるよ」と。

直ぐに施設など見つからないだろうから、取り合えずマンションを探すつもりだったそうです。

今のマンションより狭くなるけれど、お二人部屋を気に入って頂きました。

料金的にもやりくりできるとの事でした。

姪御さん的にはもっと金銭的に余裕があると思ってたようです。

 

翌日、姪御さんが予約した介護付の見学後、東京に帰る前にもう一度見たいとの連絡を頂き、再見学お申込みとなりました。

その後、契約、荷物搬入となったのですが、改めてご入居の予定が荷物搬入当日、ご主人が疲れたのか具合が悪くなってしまいそのままご入居となりました。

【ご入居施設】

サービス付き高齢者住宅ココファン静岡南八幡

自立の方からご入居可能。

介護度が上がっても入居継続可能。

訪問介護事業所&訪問看護事業所が併設されています。

2021年9月オープンのとっても新しい施設です。

 

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP