ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県富士市 グループホーム ハートフルホーム加島》要介護2の男性が入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢性別:91歳男性
  • 介護度 :要介護2
  • ご相談者:奥様
  • 相談内容:主人に認知症があり昼夜逆転してしまっている。自宅での介護が大変なため入居施設を探したい。
  • ご提案施設の種類:グループホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんから奥様を紹介していただき、ケアマネジャーさん同席のもと面談をしました。

奥様から話を伺うと「主人に認知症があり昼夜逆転してしまっている。自宅での介護が大変なため入居施設を探したい」との事でした。

旦那様は要介護2の認定、身体の動作は自立した生活をおくれていましたが認知症状が顕著に出ており、昼夜逆転や食事したことを忘

れてしまい一日中食事のことを考えてしまっているという状況でした。

ご家族の希望条件を伺い認知症対応型共同生活介護施設であるグループホーム「ハートフルホーム加島」を紹介させていただき見学

を致しました。

ご家族が「ハートフルホーム加島」の施設長さんの温かい対応と入居されている方の明るい雰囲気を気に入ってくださり、無事に入

居となりました。

静岡県富士市 ハートフルホーム加島

介護サービス品質管理のISOの認証を取得しているアクタガワさんのホームです。

サービス対応が良く、明るい職員さんが対応してくれます。

空間設計にもこだわっており落ち着いた雰囲気の居心地のいい居住空間です。

ハートフルホーム加島」の問い合わせはしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリアリーダー 杉山

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP