ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松市北区のグループホームに76歳の方が入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:76歳(女性) N様
  • 介護度:要介護1
  • 持病:認知症
  • 要望:認知症の対応に慣れている お母様が馴染める施設
  • ご提案老人ホームの種類:グループホーム

ご入居事例

ケアマネジャーさんから「現在デイサービスを利用している方の認知症の進行があり同居するご家族の負担が大きくなっている」とご相談をいただきました。

ケアマネージャーさんと居宅介護支援事業所でお話しし介護施設のパンフレットをお渡しいたしました。

ケアマネージャーさんからご家族にパンフレットを渡していただきました。

数日後、相談員太田の携帯電話にご家族様からお電話が。

より詳しく話を聞いてほしいと。

お住まいが湖西市。近隣のグループホームはどこも満床でした。

なるべく車で通いやすいところが便利!ということで複数の施設をご見学されました。

 

今回老人ホーム選定する上でポイントとなった点

  1. 湖西市からのアクセス
  2. 認知症の方の対応が長けている施設
  3. 入居まで約2か月 入居まで待っていただけるところ

老人ホームを提案する中で条件に当てはまっていたのは、三ヶ日グループホームでした。

問い合わせから入居まで約2ヶ月程での入居だったが無事入居に至って良かったと思います!

 

老人ホームの紹介後お客様からお声をいただきました

「いろいろと家庭の悩みを聞いていただけたこと、心から感謝しています」と言っていただきとても嬉しかったです。

相談をいただいたケアマネージャーさんからも感謝の言葉をいただきました。

 

浜松市北区のグループホーム 三ヶ日グループホーム

浜松市北区の三ヶ日グループホームは自然豊な環境で、認知症の進行を少しでもゆるやかにし、人としての尊厳を大切にした生活を送れるよう支援してくれる施設です。

浜松市北区の三ヶ日グループホームでは、職員とご入居者様で洗濯・掃除・食事作りを協力し、役割を持った生活をすることで認知症の進行を緩やかにしていきます。


静岡県浜松市のグループホーム「三ヶ日グループホーム」の施設詳細情報はこちらから

ケアマネジャーさんが入居者お一人おひとりのケアプランを作成。
医療の必要な入居者には主治医との連携による訪問診療・外来往診にも対応でき、介護職員がケアプランに添った安心・安全・快適なサービスを提供しています。

静岡県西部エリア相談員 太田

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP