ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

「う宮~な」行ってきました!

富士宮市外神にある「う宮~な」へ行ってきましたよ。

JA富士宮のファーマーズマーケットです。

美容院で聞いて行ってみたかったんです。

いつもの如く~「今日行かないでいつ行けるの?」と自問自答している時間がもったいないと、家事を急いで済ませ、化粧もしないで…

しゅっぱ~つ!!

一般道優先でナビを設定。

いいお天気~駿河湾も綺麗・・・

富士山も~

久し振りのドライブ♬(^^♪

 

お客様のお宅へ面談で伺ったり、施設の同行見学などであちこちお出かけしているのですが、

それはお仕事で今から合う方の事や施設の事を考えながら・・・(笑)

10月は浜松の介護付の見学同行もしてきましたよ。

 

さてさて、キョロキョロしながら着きました。

あら、外に花や植木を売っています。

あら、メダカも売っています。

珍しい高級品種( ^ω^)・・・

あら、電話が鳴ってる~

知らない番号??

誰かいな?「はい、もしもし・・・・」

 

なんとありがたいことに「しずなび介護なび」を見て、私の携帯に直接のお電話でした。

どうしようと何度も何度も「しずなび介護なび」を見て、思い切って電話をしてみましたと。

後日、稲川店へお越し頂くことになりましたが、今の施設にご不満のお母様からの電話に困り果てているとの事でした。

お電話での一般的な施設の料金の話等も終わり店内へ。

 

珍しい?野菜には丁寧に食べ方や特徴などが記載された紙が置いてあったり、持ち帰り用に束になっていたりととても親切。

大根を作る際に間引きされた「葉だいこん」や「ハヤトウリ」「韓国とうがらし」「わさび菜」「??ケール(名前忘れちゃった)」等を買い込んで、富士宮やきそばのお店のお好み焼きを買いました(笑)

 

外では落花生ソフトクリームが「限定!」としてのぼりがでていたので、350円で食べてみました。美味しい~

富士山も一緒に! パチリ~

掛川「道の駅」もいいけど、こちらも足を運びたいところでした。

 

次の時間が取れそうな休みには天海祐希さんが主演している「老後に資金がありません!」を見に行きたいなと思っています。

 

いつも一人での行動が多いです。いつでもお電話ください。

 

最近の一番のお悩み相談は「電話が多くて参ってしまう」です(笑)

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田でした。(静岡市駿河区稲川の店舗に居ます。)

📞0120-688-825 ・☎ 054-284-5544 ・📶 070-6588-2850

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP