ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

退院後の施設探し

【ご入居者様情報】

●市内の病院(大腿骨骨折)からリハを兼ねて隣町の病院に入院中

●88才・男性・認知なし

●退院後も2週間毎に通院治療が必要(入院して発覚した病気あり)

●入院前:要支援1➨要介護4に

●KPはご長女様

●バルーン使用

●独居だが、日中は階下にKPがいる

 

【ご入居事例】

宅内でめまいから転倒、骨折入院してしまった。

それから色々生活するのが大変になったので、静岡市内の施設を探しているとしずなび介護なびにお電話を頂きました。

 

折り返し、相談員からお電話させて頂き、稲川店から近いということでご来店頂き面談。

自宅近くにサービス付き高齢者住宅が新築されるので申し込みをしてあったのですが、入院してめまい、貧血の原因となる新たな病気が見つかり、介護度も上がりサ高住では無理だと思うようになったとの事でした。

今後の通院も必要で、自宅近くの介護付有料老人ホームをご紹介、娘さんが気になっている施設が現在満床である状況もお伝えしました。

しかしながら、退院時期には空くかもしれないので、2ヶ所の施設を見学しました。

 

見学時には検温・消毒は当たり前。

料金や一日の流れなどはアクリル板の設置されているお部屋でしっかり伺います。

施設内のご見学時は、ご入居者様へは近づかない。

「白衣を着用してください」と言う施設も有ります。

初めての白衣で「似合いますね」「写真撮ります」などと会話も弾み、和やかです(笑)

どちらの施設も大変気に入って頂きました。

 

結果、退院時期に入居可能になる施設に入居審査をお願いしました。

地域包括病棟でリハビリ期間も終わり、亡き奥様の命日に退院、介護付有料老人ホーム「プレミアムハートライフ小鹿公園前」に入所となりました。

 

通院時に家族様が付き添うためにも近く、タイミングも良く入居出来て本当に良かったです。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP