ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

独居から介護付き有料老人ホームに

浜松市にお住いの方の施設探しのお手伝いをさせていただきました。

ご入居者様情報

  • 浜松市のS様
  • 年齢・性別 : 90歳(男性)
  • 介護度 : 要介護1
  • 相談内容 : 独居の父、最近転倒が多くこのまま自宅にいるのは家族共々心配で仕方がない。ただ父は施設に入ることを拒んでおりしばらくは自宅で生活したいと思っている。より安心な施設に入って長生きしてほしい
  • ご提案施設の種類 : 介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅

ご入居事例

しずなび介護なびホームページを見てご連絡いただきました。

その後ご自宅でお身体の状況やご要望などをヒアリングさせていただきました。

当初はサービス付き高齢者向け住宅で検討していましたが、住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホームも見学することに。

しずなび介護なび相談員も見学に同行しました。

実際見学をしたところ転倒が心配なお父様にはより安心な介護付き有料老人ホームが合うのではないかと意見が一致しました。

複数施設を見学しましたが新型コロナウイルスの影響で普段通りの見学ができず、玄関先での面談、食堂や共用部を確認することはできたものの居室まで見学できる施設はこの時期少なくなっていますね。

 

最終的に「ベストライフ浜松東」にご入居が決定いたしました。

お客様からもお礼のお言葉を頂き、嬉しかったです。

 

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

 

西部エリア相談員:太田

静岡県浜松市の介護付有料老人ホーム ベストライフ浜松東

静岡県浜松市の介護付有料老人ホーム ベストライフ浜松東は浜松I.Cから車で7分程度とアクセスも良く、ベストライフグループの大規模な施設です。

介護付有料老人ホーム ベストライフ浜松東は温暖な気候に恵まれた住環境と専属の調理師さんが施設内で手作りした美味しい食事を味わえます。

静岡県浜松市の介護付有料老人ホーム ベストライフ浜松東の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP