ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

相談員の独り言① 頑張れ、静岡!

昨夜、静岡市葵区の安倍川河川敷で花火が打ち上げられましたよ。

偶然に電話先で情報を頂きましたが、時間も多分、場所も田町の方って感じ。

家の手前で19:00~

静岡県安倍川河川敷での花火

賑やかに光が見えてきました!!

急いで自宅に駐車し、花火を探して歩き、結局河川敷の横まで( ^ω^)・・・

見えた(少し遠いけど)

 

当日は3施設の施設長さんとお話をしました。

介護付有料老人ホーム ウェル静岡さんにご紹介した方のご様子を伺ったところ、イベント時(おやつレク)の写真を見せて頂きました。

とてもいい笑顔。

そして、今日はクリスマス会で、午後は演奏や歌声披露があると。

ご家族様をご招待できないのが残念とは言っておりましたが、面会は玄関横の面談室で人数や時間の制限は有るそうですが、対応されている様子。

気を付けて頑張っていてくれます。

 

また、市内にいくつかの介護施設を運営する(有)生陽会の施設長さんからは、感染対策について伺いました。

社内の別施設の職員とも交流をしない。階層のある施設は他の階との交流もしない。

もしも一人でも出たら、み~ぃんな濃厚接触者。

その時、介護のお手伝いが出来なくなるのを防ぐためと教えて頂きました。

なるほどの危機管理、さすがです!

 

市内の施設は感染対策で、面会を断っているところが大半なのですが、そのことにご立腹されるご家族様もチラホラとか・・・頑張れ、施設長さん達!!

 

そんな話も思い出し、花火を見ながら「頑張れ、静岡」「頑張れ、病院」「頑張れ、介護施設!」とか思って、涙が~

たかが花火、されど花火!

毎年、安倍川花火大会当日には、人だらけの場所に立ち、それを思い出してはまた涙~

涙腺が緩くなりました(笑)

15分少々でしたが、花火で身体も心も躍らせられました~

 

そして、本日知りました。

村田ボーリング技研の社長さんが3か月前から計画しての2000発の打ち上げだったそうです。

今年亡くなったお父上への追悼を込め、また地域の方々に喜んで頂けたらと。

たかが花火、されど花火!  ありがとうございました。

 

花火の音を聞きつけて、気がつけば下の河川敷に数組のご家族連れが~

バイクや車も普段より通ります。

やっぱり花火見たかったのね。

頑張れ!静岡~ 頑張れ~みんな!!

来年は安倍川の花火大会で会いましょう。会えるといいな。花火大会出来るかな~

コロナに負けるな!みんな~頑張ろう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

時々、独り言つぶやきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員 米田 でした。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP