ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡県駿東郡長泉町に新規オープン施設の内覧会に参加しました!

こんにちは、しずなび介護なび静岡県東部エリア相談員の奥村です。

9月ももう月末。朝晩は少しひんやりするようになってきたでしょうか?

2020年も残り約2ヶ月。頑張りましょう。

 

さて、先日長泉町下長窪に10月1日から新規オープンする「ル・グランガーデン長泉」の内覧会に参加させていただきました!

静岡県東部で6施設を運営する、株式会社ル・グランさんの県内7施設目の施設です。

「ル・グランガーデン長泉」は同じ建物で1Fが住宅型有料老人ホーム23室、2Fが介護付き有料老人ホーム37室となっています。

1Fにある食堂は広いスぺースがとられゆっくりと食事がたのしめます。(ル・グランガーデン長泉)

みなさんの集まる1Fの食堂です。

広々としたスペースが取られており、床もおしゃれなデザインになっています。

窓付きの明るい居室(ル・グランガーデン長泉)

居室の様子です。(モデルルームのため、備え付けではないものもあります。)

浴室は4か所あり、は一般浴は2つです。(ル・グランガーデン長泉)浴室は4か所あり、はチェアー浴は2つです。(ル・グランガーデン長泉)浴室は4か所あり、はリフト浴は1つです。(ル・グランガーデン長泉)

浴室は一般浴2つ、チェアー浴2つ、リフト浴1つの計4か所あります。

施設で提供されている食事は楽しんでもらえるよう味付けもしっかりとつけています。(ル・グランガーデン長泉)

ソフト食の試食をいただきました。

料理ごとに加工をしているとのことで、しっかりと味が感じられました。

月額費用は家賃、管理費、食費で129,000円と非常にリーズナブルです。

 

しずなび介護なびでもご紹介、見学同行させていただくことが可能です!

気になる方はお気軽に0120-688-875までご連絡を!

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP