ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県沼津市 介護付き老人ホーム》自宅介護が難しくなってきた母の施設を探したい

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:92歳 女性
  • 介護度:要介護2
  • ご相談者:息子様
  • 相談内容:現在自宅で母の介護をしているが、仕事が有り中々介護が出来ない。母も家で一人で退屈だと思うので施設を探したい。
  • 身体の状態:腰椎圧迫骨折の既往があり痛みがある。杖歩行。
  • ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんから息子様を紹介していただき、面談致しました。

息子様の話を伺うと、

「現在自宅で母の介護をしているが、仕事が有り中々介護が出来ない。母も家で一人で退屈だと思うので施設を探したい。」との事でした。

お母様は杖を使用しているが、杖歩行も大変で自宅内を這って移動している。

腰椎圧迫骨折の既往が有り、痛みもある様子でした。

介護施設の種類の違いを息子様に説明し、介護付き有料老人ホーム住宅型有料老人ホームをご提案させていただきました。

息子様が介護付き有料の包括的な介護サービスを希望され、「ベストライフ沼津Ⅰ」を見学致しました。

見学した結果、「ベストライフ沼津Ⅰ」が介護業界大手という安心感と施設内の明るい雰囲気を気に入っていただき申込となりました。

入居まで1ヶ月程待機期間がありましたが、無事に入居となりました。

入居後息子様、ご本人も満足と安心でお礼の言葉を頂きました。

 

静岡県沼津市の介護付き有料老人ホーム ベストライフ沼津Ⅰ

 

居室の一例。大きな窓が配置されていて明るく開放的な空間で毎日過ごす事が出来るようになっています。(ベストライフ 沼津)

明るい色合いの居室です。

トイレ・洗面台 居室と一体になったスペースで清潔感のあるホワイト色の設備になっています。(ベストライフ 沼津)

各居室の洗面とトイレが付いています。

食堂 大きな空間に数多くのテーブルが配置されていて、開放的な明るい食堂で食事を取ることが出来ます。(ベストライフ 沼津)

日当りが良く皆様笑顔で食事をとる食堂です。

「ベストライフ沼津Ⅰ」の詳細はしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP