ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

介護施設へのパンの移動販売!!

こんにちは!

しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員の大石です!

8月に入ってから、静岡市では気温37度以上を観測して全国で1番暑い日もあったりと梅雨明け以降、異常な暑さを感じる事が増えましたね。

私も、こまめな水分補給や体を冷やしすぎないように気を付けております。

さて、今回ご紹介させて頂くのは介護施設への移動販売でございます!

先日、藤枝市にあります介護付き有料老人ホームとサービス付き高齢者向け住宅の複合施設 【リヤンドファミーユ】へ伺った際に、施設の入口で焼きたてパンの移動販売を行っておりました。

藤枝市の介護付き有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅リヤンドファミーユでは、焼きたてパンの移動販売を定期的に呼んで、入居者様に楽しんでもらえるよう工夫をされています。介護施設へ販売に来られた時には行列ができておりました。

こちらの施設では2社のパン屋さんが定期的に移動販売に来てくれるそうで、入居者様は施設の職員さんと一緒に買い物を楽しまれておりました

また、この時期は感染対策で外出レクリエーションも中止することが多く、普段よりも移動販売を楽しみにされている方は多いそうです。

このような、「感染対策をしながらも入居者様を楽しませよう!」と工夫をしてくれる職員の熱意を感じます!

また、別の施設では衣料品を販売してくれる移動ブティックなどを開催している施設があったりもしますので、気になった方はお気軽にご連絡ください!

しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員 大石

TEL:090-9915-9188

藤枝市の介護付き有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅リヤンドファミーユ

1階フロアーはガラス貼りで重厚な外観から高級感のある建物になっています。(リヤンドファミーユ)

8階建ての重厚で高級感のある建物の「リヤンドファミーユ」の2~4Fが、サービス付き高齢者向け住宅、
5F~8Fが全室個室の介護付き有料老人ホームとなっています。

>藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅リヤンドファミーユの施設詳細情報はこちらから
>藤枝市の介護付き有料老人ホームリヤンドファミーユの施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP