ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

甘甘娘!!~長~い人生で初めて??

こんにちは! 「しずなび介護なび」
静岡県中部エリア相談員yonetaです。

先程、東海エリアの梅雨入りが発表されました。

そして雨が降り出しています。

午後から施設見学なのに~

今日の見学は97才の女性の方。

少し足元が危なっかしいので、雨の前にと急ぎで見学日程を組んだのですが・・・

気をつけなければいけない事が増えました( ^ω^)・・・

 

さてさて、先日TVでも放送されていました「森町の鈴木農園」に行ってきました!!
先日TVで放送されたとうもろこしの甘甘娘を取り扱われている森町の鈴木農園に行ってきました。

「沢山並んでいたらやめようね」と軽い気持ちで出発 ♬ 🚙

現地に着くとつづら折りになった列~すごい!

何故か並ばなければいけないような気になって??

甘甘娘を求めて鈴木農園には長蛇の列。並ぶこと2時間で最前列まで到達。

👣👣👣並ぶこと2時間で最前列(椅子が置いてある)に到達(笑)

作業場も覗けます。

Tシャツには「コロナに負けるな もりのとうもろこし」と!

森町の鈴木農園でとうもろこしの甘甘娘(かんかんむすめ)を店頭に並べられるように従業員さんが作業しています。 コロナにも負けずマスクをしたまま、甘甘娘(かんかんむすめ)を店頭に並べれるように暑い中作業をされている従業員さん。

お一人様5袋まで!

無くなり次第終了。

「無くなりましたら、お値打ち品に切り替えさせていただきます」とアナウンスがあり、「どういう事?」「あるかな~」「目の前で終了は嫌だね」と後ろの方からも声が聞こえます。

 

その場で詰めて渡しているので、当然、5袋買う方がいると時間が延びる(笑)

「そんなにいる?」とぼやきながら「ニンニク売ってる」「新じゃがも有るよ」「お米は重いよね」などと話し乍ら、椅子取りゲームのように立ったり座ったり~

距離を置いて丸椅子が有るので、一人しか座れない(苦笑)

同行の彼女は私より随分若いので「立ってますよ」って…甘えさせてもらったけど~座る意味が分からない。

そんなこんなでゲットは、並ぶこと2時間半。

私達は3袋づつ買いました。

ついでに甘甘娘(かんかんむすめ)のジェラートもね。
甘甘娘(かんかんむすめ)はとうもろこしのままも販売していますが、甘甘娘のジェラートも販売されています。

あちこち寄りながらやっと自宅に戻りました。(その話はまた)

運転から解放され、🍺を飲みながら、レンジでチン!!

早速、(._.)どれどれ・・・

「甘い~美味しい!!」

人生初のとうもろこしの甘さ、本当に甘いです。

重たい思いをしても、長時間並んでも5袋買い求める気持ちがよ~く分かりました。

友人、知人に食べさせて上げたいと思える味です。💮◎

今度行ったら5袋かな?(笑)

でも、鮮度が大事。

鮮度がどんどん落ちていきます。

翌日からはレンジではなく、ちゃんとゆでる事をお勧めします。

今の時期だけ味わえる極上のとうもろこし、食べることが出来て幸せ!

人に教えたいけど、教えると並び時間が長くなりそう(;^_^A (;^ω^)…そんな感じ。

 

さて、ラッキーなことに雨が落ちていません。97才の彼女の行いがいいのでしょう。

見学に行ってきま~~す。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

施設見学には同行して、小姑のように色々と質問したりしています。

ご家族様の気持ちになっての見学を心がけています。

お気軽に電話下さいね。

ご利用者様、ご相談者様に年齢が近いことが強みの、
しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員 米田(ヨネタ)起久枝 でした。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP